勢いも大事だけどやり方も

更新日:2018年5月1日

どうも!こんにちは!初めまして!


金曜のクラスだけに出没する、大きさだけは、No.1の宇治田です笑





先日、実家に帰りました笑


これは、自分と自分の弟(犬)です。









今まで何度も当ジムのスタッフJUN松JUN本JUNの醜態を見て頂いたとおもいますが笑


いくつか訂正したい部分と、


(ごく僅かですが)みなさんの参考になりそうな部分をご紹介したいとおもいます笑


まず、参考になりそうな点は、


運動をしている、特に筋トレをしているという点ですね👍


少し前まで流行っていた、


食事を何かに置き換える、または食べるのを我慢するなどの、


食事制限のみでのダイエットですが、


この方法ではほとんど脂肪は減りません、さらに栄養バランスも偏り、健康にも悪いですね。




ここで、あなたが思う一番あほな人を思い浮かべて下さい。



身体はその倍は、あほですね笑





この人は、そのさらに倍ですね。





理由をご説明しましょう。


なんと!蓄えた脂肪は、


筋肉よりも、栄養に換えにくいのです!!


なので、食事制限をして栄養が足りなくなってしまった身体は、


真っ先に、筋肉を燃やし、栄養に換えます!!!


筋肉は、脂肪の倍ほど重いと言われておりますので、


体重が減り脂肪が落ちた様な錯覚に陥ります。


これは危険です、筋肉が脂肪を燃やしてくれるからです!!


リバウンドしやすい身体になります汗







その上、

有酸素運動までしてしまうと、さらに筋肉を燃やします。






先日、桜井インストラクターが言った様に人は弱いです。


自分も筋トレの後だけは好きな物を食べています。


食事を何かに置き換えたその空腹を、


いつまで我慢し続けられるでしょうか。


いつかは、負けますよね?笑


そうするとどうでしょう、さらに脂肪が増えた上筋肉も減ってしまった状態です。


瘦せにくい身体の出来上がりです、つまりリバウンド王です。





でも筋トレを取り入れるだけでどうでしょう、


筋トレにより有酸素運動時のエネルギー消費量も増え、


太りづらい身体の完成です。


少し暴飲暴食をしてしまっても、痩せやすい身体になります。


そこで、『筋トレすると太くなるじゃ〜ん』とか言ってる、残念な女子をよく見かけます。


男性は鍛え方にもよりますが、大きくなりやすいです。


ですが、女性は大きくなりづらいです、ちょっと筋トレしたからといって、