お礼参り

最終更新: 2019年4月20日

どうも、皆様おはこんばんちわ笑


インストラクターの宇治田です👍


私事なのですが、実はオープン直後に


商売繁盛の神様の弁財天を祀っているという愛宕神社


ジムの成功を願って、お参りをしていました。


なので、先週の金曜日に、会員数100名突破のお礼参りに行ってきました👍

(本当は少し前に突破していたのですが、色々あってこの日になってしまいました汗

ごめんなさい、弁財天さん汗)


※ちなみにTシャツは自画像ではありません。


※Tシャツは自画像ではありません。(大切な事なので2回言いました)


ちょっと怖すぎるので、可愛い方も載せておきます。



愛宕神社といえばこの階段ッッ〜ッ!!!!


これは、『出世の石段』と言われるもので、傾斜40度ぐらい・段数が85、6段あります。

                                      (TRAVIS調べ)

意外と段数は少ないですね笑







これが下からの景色です。

圧巻ですね汗













こっちは上から、


高所恐怖症でジェットコースターが苦手な私は


手すりが無いと、降りれません汗

(写真を取るのですら、怖かったです)











この出世の石段には、逸話があります。


ですが、書くのが面d長くなってしまうので、ググってください。


この階段を駆け上がってきたのですが、とてもいい下半身のトレーニングになりました笑

(降りるときは手すりを使って、ゆっくり降りました)


と、いうことで今回は下半身のトレーニングについてお話したいと思います。


筋トレといえば、腕立て伏せや腹筋などが一般的ですが、


今回皆さんにおすすめしたいのが、スクワットです!!


ちなみにスクワットは筋トレの王様と呼ばれています。

こんなお尻や脚になりたくないですか?


女性だけでなく、男性にも耳寄りな情報が、


下半身特に大腿四頭筋(モモの前の筋肉)を鍛えることによって、


男性ホルモンであるテストステロンが分泌され、筋肉が大きくなりやすくなるのです!!


脚が太くなりそうだと思ってる世間の女子たち!!


トレーニングの仕方では、太くはなりません笑

(軽い負荷や、自重であれば太くはなりません)


あと、女性は太くなりづらいです。


それだけではなく、体の筋肉の7割が下半身に付いています、


下半身を鍛えることにより代謝が上がり、さらなる脂肪燃焼に繋がり、体がシェイプUPされます!!


これが、筋トレの王様たる所以です!!!


なので、会員のBさん!!文句言わず、スクワットしましょう!!!笑

​刺青、タトゥーのある方のご入場、利用はお断りしております。

お問い合わせ
アクセス

SHOWTIME高円寺ジム

東京都杉並区高円寺北2-4-4 3F​​

☎️ 03-3310-5554
✉️ gymshowtime@gmail.com

​営業時間
平日 12:00〜22:30 
土日 10:30〜18:00
​定休日 月曜日
ご連絡フォーム

​supported by 株式会社ゴールドマン・ユウ